
Epistemicia by Banma!!

バンマのブログ。 Twitter : banmac

進撃の会えなイスト

今日会社で先輩(既婚男性)と西野カナ

f:id:banmac:20100329204650j:plain

の話してて。

『この前発売されたシングルのB面に収録されてるのが

 

会いたくて 会いたくて (Live on MTV Unplugged)

 

つー曲なんですけど、

Unpluggedって何なんですかね?

カナやんはもともとpuluggedだったの?

電源供給ナシ?会えたの?会えてるの?』

 

って話したらUnpluggedっていうのはアコースティックライブみたいなものって話をされ、


 (ホントにアコースティックでした。。アレンジについては僕は何も言いません。)

 

それからなんで会えてない状況が電源供給中になるの?って割と冷静なツッコミとされたのですが。

 

……え?

 

先輩(既婚男性)からしたら会えてる時の方がエネルギー供給されてるんじゃないかって。そうなんじゃないかって。

言うじゃん。

思うじゃん。

 

先輩(既婚男性)は会えなイスト達に理解がなさすぎる。

 

会えなイストっていうのはつまりまぁ

まおちゃん

f:id:banmac:20131211221936j:plainとか

ミリヤ様

f:id:banmac:20131211222046j:plain

 

あとはカナやんなどなどのカリスマブス達を崇拝する基本的に会えてない人々のことなんですが。

やっぱりみんなAitaかったり会いたくて震えたり戦いは終わらなかったりしててなんだかんだで会いたいけど会えない状況を基板にしてて。

彼女達って本人でも気づいてないことが多いけど、結構、会えてない状況を力にかえてる。

会えちゃダメなんだよね、きっと。

会えなイスト達は。

 

僕が思うに基本的にそういう人たちって依存心が強くて心の根本の部分では独り立ちができていない。そのため何においても甘える気持ちが強い

(やばい!!いま自分の文章でやいばのブーメランくらってる!!)

 

だから基本的に会えてる状態イコール何かに甘えてる状態。

 

でも会えない時って。

 

会えない時ってその場では依存するものがないからがんばるじゃん。

会いたい人に会うため何かするとかなんかもう妄想でもいいから会ってみるとかとりあえず震えて暖を取るとか孤独なフリして誰かの興味を引いてみるとか。するじゃん。

基本的にひとりのクセに『ひとりの今は自分磨きをしよう!』とか生ぬるい決心とか、するじゃん。

もうどうやっても望みなんかないはずなのに頭の中で小さな望みとか作って、こうやったら愛されるとかああやったら愛されるとか、するじゃん。

ひと晩じゅう泣いて泣いて泣いてともだちなんかじゃないという想いに気がついたり、するじゃん。

なんかもう……いろいろするじゃん?

 

やっぱり会えなイストって会えてない状況の方が俄然、力強いし、自然体

 

『会えない』をエネルギーにって結構凄いと思うんですね。

自家発電みたいな。

『君とぎゅ~っとしてると充電される♡』って女子より全然エコ。

君との思い出にしがみついてれば充電されるんだもん。

 

ブスってエコ。

 

とりあえず今日もブスだしもう寝ますね。

聴いてください。

加藤ミリヤパイセンで、『WHY

 

ねぇ

『あんたなんか要らない』

そう言ってやりたい

ねぇ でも

ひとりにしないで……

 
やっぱりブス・カリズマティック!!