Epistemicia by Banma!!

バンマのブログ。

雑記20170901:認め合えばそれでいいよ

ジムとかで自分の手とかたまに見てて。

生命線って、年々短くなってる気がしません?

僕だけかもしれないんですけど。

右手の生命線が確実に去年より短いんです。

寿命が縮まってるのかなとかちょっと思ったりしてて。

 

恐ろしかったのは、生命線が短くなってることじゃなくて、昔はちっとも信じてなかった手相占いで自分の寿命の心配をしてしまったこと。

人間って、人間の思想?とかそういうものって自分が思ってる以上に結構ナチュラルに変化してくんだなって思いました。

 

よく、個人事業主の人とかが数珠とかしてて。ベンチャー企業の社長とか。

そんな聡明な人でも数珠の効能を信じたりするんだ、って昔から思ってたけど、あれは、逆に個人事業主とか社長とかってどんどん頼るものも縋るものもなくなっていっていきつく先のひとつなんだとどこかで教えられました。

思想も宗教も占いも人間関係が、良くも悪くも、先細りしていく人々の拠り所。

 

新しい環境に来たらもう少し頭の中がクリアになるかなって勝手に思ってたんですが、身の回りにいろんな思想宗教占いその他がありすぎて逆にカオスになりそう。

もともとしっちゃかめっちゃかなのにね。

 

今が楽しければ何でもいいよ~!みたいなパリピ教みたいのがあったら入信したいかも。

それなら短くなっていく寿命のことも気にしないで済むだろうし。