Epistemicia by Banma!!

バンマのブログ。

コスメ20180109:男子こそリップケアすべきじゃない?って思ってる。

お正月が終わりましたね。僕にはお正月なんてありませんでしたけどみなさんのお正月が終わると始まってもいなかった僕のお正月も終わったような気分になります。

せめてバーチャルでお正月、と思いどうぶつの森でお正月コスをしてましたが、今朝、着替えました。

 

年中夏の国に居ると時間が止まったような気分になります。

中秋節とか言っても夏だったしクリスマスも夏だったしニューイヤー言われても夏でしたし。

僕は1年目にして冬が早速恋しくなったんですが、永遠に夏が好き派もそこそこいてビビります。

日本に居ると冬はやく終わってほしいな、、って思うけど冬がないと冬が欲しくなります。

人間わがままな生き物ですね。

 

そんな中、今年の冬は何かが足りない……と思いつく次第。

そういえば毎年冬になるとリップクリームを探し回っていたなと、、

ここにいると何もしてなくても唇が潤ってるので忘れてました。

デート相手の唇が荒れてると、この人体調悪いんかな?って思ってしまいますよね。。

思わない?僕すごい心配になっちゃうんですけど。。

人と会うときは唇が潤ってないと無理です!

数々のリップクリームを試したばんまさんのおすすめを伝授しますね。

まだまだ厳しい日本の冬をリップと乗り越えてください、、

 

モアリップ

深刻に唇荒れてる人はこれが一番いいです。

ただ潤すだけじゃなくて、荒れた唇の修復を促す成分や炎症を抑える成分、ビタミンEなど新陳代謝を促進させる成分などが含まれてます。

第3類医薬品なのでちょっとガチですね。

少しお高めではありますが、深刻に荒れてる人はまずこれで状態を良くしてから他のリップに行かれるのが良いかと。

指で塗る式なの(塗ろうと思えば直でも塗れます)と、少しツヤツヤするのはマイナスかも。

あんまり気にならないレベルではありますが!

 

マジック オーガニックリップバーム

有名なマジックソープと同じ会社が出してるリップバームです。

僕はスースーするのが好きでペパーミントを使ってました。

香りの選択肢が6種類(ベビーマイルド、オレンジジンジャー、チェリーブロッサム、ペパーミント、レモンライム、ローズ)から選べるので匂い付きが好きな人におすすめです。

香り付きだと色がついてることも多いですがこちらは色つきじゃないです。

かつそんなに強く香るわけでもないので使いやすい。

オーガニックのリップバームで1000円以下というのもなかなかのコスパです。

 

テラピンド オイルバー

 一番好きなリップクリームです!

ゴマ油が配合されているんですが、そこまでてかてかしません。

かつ、ただ潤うだけじゃなくてだんだん唇が綺麗になっていきます。笑

この価格帯のリップクリームでは破格の使いやすさだと思います。

RとCがあり、Cはスースーします。

個人的にはCの方が好きでそちらをよく買ってます。

 

テラピンド オイルバーム

上述のテラピンドの夜用のナイトバームです。

寝る前に塗るのですが、他のリップクリームよりベタベタ感は強いです。

その代わり、翌日はもうリップ塗らなくてもよくない?ってくらい潤います。

少し変わり種ですが、荒れがひどい方はぜひ!

 

リップクリームとかはあまり高くないのでいろいろ試すのが楽しくて好きです。

ニベアのリップなども友達が使ってるのをよく見ますが、今は数百円の価格帯ですごくいいものがたくさんあるのでいろいろ試してみてください!

僕が日本に帰る時にはまた新しいやつが出てると思うのでおすすめがあったら教えてほしいです。