Epistemicia by Banma!!

バンマのブログ。

心覚20180222:香港で洗濯屋を使った。

掃除洗濯料理云々、、とある中で一番アウトソーシングしたい家事は洗濯だと思う。

料理や掃除は正直好みとか塩梅の問題もあるしやってて楽しい部分もあるけど。

洗濯に関しては誰がやっても同じだし、別に楽しくないし。

洗濯機回して一時間待って乾燥機使うなら乾燥機待つとか干すなら外出るのがめんどくさいとか雨降ったら最悪とかそういう諸々もめんどくさい!

 

って思ってたら香港には洗濯屋というサービスがあるらしい。

まるっと洗濯と乾燥をしてくれて、畳んで返してくれる。

もちろん普通の洗濯なので色移りしそうなものとか通常の洗濯が不可のものはだめだけど。

調べたら結構店舗もあり早速使ってみることに。

 

一週間分の洗濯物。袋に溜めてたのでそのまま持っていきます。

f:id:banmac:20180222225524j:image

洗濯屋。結構そこら中にあります。

f:id:banmac:20180222225504j:image

どの家もベランダがないから、洗濯っていうか乾燥までしてくれるのが需要あるのかも。

 

そのまま量りにのせて重さをはかる。

f:id:banmac:20180222225642j:image

約1週間分で50HKD(700円、1HKD=14円計算)でした。

お姉さんに『トゥモロー!!セイムタイム!!』と言われる。

 

そしてトゥモローのセイムタイム

 

袋に詰められた洗濯物が。

f:id:banmac:20180222225703j:image

開けるとこんな感じ。

 f:id:banmac:20180222225713j:image

正直、乾燥までしてくれて畳んでくれて700円ならいいかな~という感じでした。

自分のTwitterでもアンケート取ってみたらこんな感じ。

f:id:banmac:20180222225849j:image

意外とみんな700円は許容範囲なのね。

独身男ばかりのTLではございますが、、

 

折角のサービスなので積極的に使っていきます!