Epistemicia by Banma!!

バンマのブログ。

雑記20180423:思い出せば遥か遥か未来はどこまでも輝いてた

気づけばまた一ヶ月ブログ放置してた。近況乱れ書き。

 

■香港で部屋探し

完全に寝耳に水だったんですけど契約期間云々とかで仮住まいを追い出されることになり急遽家探しをする羽目に。

しかし香港とにかく家賃が高い、というか家賃に見合った家がない。

東京23区の2倍くらいの相場って感じ、、中野区で10万だな、みたいな部屋が20万する。

自分で全額負担するわけじゃないしいいじゃん…と思いつつも内覧する度この部屋がこの家賃なの?的衝撃がとにかくすごくて自分を納得させたくて結局内覧30件くらいした。

飛鳥時代ぐらいからあるのか?みたいな風貌の雑居ビルの朽ち果てたペントハウス25万とか。

内覧30件していいなーって思った家は即、他の人に取られ妥協案的な部屋におちつく。

まったく納得してないのできっと1年後(基本1年契約)にまた家探ししてると思う。

日本って家賃、賃貸も分譲もめっちゃ安い国なんじゃない?って思いつつある。

ていうか家賃だけじゃなく食事とかも日本の価格帯(この値段でこれぐらいの物が食える~)に慣れると海外に住めなくなる説。

 

■韓流おばさん化

韓流っていうか、Produce101(Season 2)っていう韓国の番組なんですけど。

なんか香港のテレビで毎週土曜日の夕方に流れてて。

丁度ジムによくいる時間で有酸素しながら観てたんですが。

なんか香港のテレビってぜんぶ広東語音声、北京語字幕になるのね。

101人のアイドル候補生の男の子が最終11人のデビューの枠を巡って争うサバイバル番組なんだけど、101人全員同じおっさんが吹き替えしてるのね。

ポンキッキーズの花子さんがきた!って覚えてます?ああいうイメージ。

花子さん以外だいたいみんな同じ人が声やってるのね。

あれはまぁああいう演出というかあれで不気味さ増してる感はあったけど、、

とにかくそれでなんとなく腹が立って韓流配信サイトみたいのに契約して1話からしっかり観たらめちゃくそ夢中になって寝食忘れて観てしまったわ。

もうこれ熱量的に2記事ぐらい書けるので詳細は割愛します。そのうち書く。

部屋探しとかたぶんとにかくストレスでときめきっぽい何かを求めてたんだと思うの。

あとクオリティが高い。一回デビューしたけど売れずに番組出演、とかもいるんだけど、全員まじで未デビューなのかと疑う歌ラップ、ダンス、ビジュアルのレベル。

素人オーディション番組じゃなくて、各事務所の練習生が集って競うっていうコンセプトがめちゃいい塩梅だったのだと思う。

NeverとかPCに穴が開くほど動画観てるわ。


PRODUCE 101 season2 [단독/9회] '상위권 만렙이 모였다!'ㅣ국민의 아들 ♬NEVER @콘셉트 평가 170602 EP.9

 

バンコク

人生初バンコクに行った。ソンクラン

なんかめちゃ平和なバンコクの街並みとギラギラしたゲイパーティの往復を繰り返して楽しかったけどめちゃ疲弊。

バンコクはめっちゃいい街だったしいまは近いしまたいつか行きたいなと思ったり。

あと泊まったホテルがとにかく良かった。

COMO Metropolitan Bangkokってとこだったけど、立地も良かったし値段の割に部屋もゆったりめ、ご飯も美味しいしプールジムスパ設備も良かった。

f:id:banmac:20180423171645j:image

ゲイパーティもギラギラすごかった。

っていうか世の中こんなに見目麗しいホモが沢山いたのか…みたいな衝撃。

f:id:banmac:20180423171756j:image

シンガポールと日本の友達に会えたのも嬉しかった。かも。

 

バンコク、その後

しかし、疲れからなのか香港に帰ってきてから高熱を出し3日間苦しむ。

解熱剤飲んで会社行って帰って14時間ぐらい寝るのをずっと繰り返してた。

普段あんま夢とかみないんですけどこの時ばっかりは夢めっちゃみた。

どこかわかんないけど海辺の村みたいなところで実兄と幼少期を過ごす、みたいな夢が一番お気に入りでした。この薄汚れた心のどこにあの海を想起させる想像力があったのか今でも疑問なくらい最高に綺麗な海で毎日遊ぶ夢。

一番怖かったのはなんか自分がどこかのマンションのネズミの死体処理をする係になってしまい大量のハツカネズミの死骸を抱えて途方に暮れる夢。

起きたら岡崎京子の漫画をずっと読んでた。

なんでかわかんないけど岡崎京子ブーム。

f:id:banmac:20180423171809j:image

バンコクの感想友達とLINEしててヘルタースケルターの話になったからかしら。。

pinkが一番好き。

 

■近況

こんな日記らしいブログはじめて、、な気がする。。。

いろいろ考えることはあったけど抽象的すぎてなんか誤解生むのが嫌でSNSで発信するのやめとこ、みたいな気持ちになってた昨今。

4月中はSNSやめよ。思考の吐露なし。ブログだけ。

なんかもうアラサーであと10年でアラフォーで自分こんなんでいいのかな?期。

ジム以外に趣味みつけます!でもその前に痩せます。