Epistemicia by Banma!!

バンマのブログ。

K-POP20180628:Produce 48 EP0/EP1/EP2

香港、最近まじずっと雨なんですけど。

そもそも雨じゃなくても街がごちゃごちゃしててあんま外出したくないのに最近輪をかけて外出したくなさ爆上がり中です。

絶賛海外引きこもり中。いつものことか。

最近だんだんやることがなくなってきました。

 

暇すぎたあまり既に5周目?くらいを見終えたProduce 101のシーズン2ですが、とうとう先日シーズン3にあたるProduce 48の放送が始まりました

f:id:banmac:20180628113057p:image
f:id:banmac:20180628113051p:image
f:id:banmac:20180628113044p:image

オープニング映像が可愛い。

 

シーズン2についてもっと書きたいような気がするんですがなんか気が乗らなくて保留になってます。

banmac.hateblo.jp

banmac.hateblo.jp

 

先週2話目が放送され、クラス分け評価~クラス分け再評価まで終了

今週、再評価の結果が発表され表題曲センター選抜、グループ評価になるみたいです。

ここまでの流れは過去シリーズと全く一緒ですね。

次回予告のグループ評価にAKBの曲(ハイテンション)あるけどどうなの…?

f:id:banmac:20180628113124p:image

自分らの持ち歌じゃない?当時選抜に入ってた子も番組参加してるような気がするけども。

 

各話1行で雑にまとめると…

EP0→タカダケンタに韓国で仕事がまだあって良かった…

f:id:banmac:20180628113222p:image
f:id:banmac:20180628113228p:image

EP1→韓国勢スキル高すぎ、日本勢大丈夫?(想定の範囲内)

EP2→宮脇咲良の運営推し(なのか?)が凄すぎない?

みたいな感じです。

 

韓国勢と日本勢はスキルの差もですが、モチベーションの差も顕著なのかなというか。

夢にまで見たテレビ出演の韓国の練習生と、テレビ出演は既に当たり前になってるAKBファミリーなので仕方ないのかもしれないですが。

クラス分けで『自分はFクラスだと思ってた』『みんなでFクラスでがんばろう』なんてS1、S2の練習生は殆ど言いませんでしたし。

国民性以上に取り組み方への違いがあるかなと感じます。

それと、宮脇咲良のAクラス評価は結構物議をかもしてますがやっぱり違和感。。

Bクラス→クラス分け再評価でAクラスで表題曲センターの方が良かったのでは……。

 

毎シリーズ2話目までは登場人物紹介みたいなものなのでこんな認識で大丈夫です。

取り急ぎ注目されメン達を紹介します。

 

■イ・カウン

f:id:banmac:20180628113453p:image

美貌、歌唱力、ダンス、事務所での不遇な歴史を持ち合わせ日本語まで堪能だなんて完全にPledisの遺伝子

シーズン2 ファン・ミンヒョン同様最終選抜入りすることでしょう。

 

放送前投票ではは5位だったものの1話放送後に順位を上げ堂々の1位へ。

あのエピソード流されたらみんな投票するよね。。。

f:id:banmac:20180628113612p:image

宮脇咲良と1位争いしてく感じになるんですかね。

次回予告で宮脇咲良に『泣かないで……』って言うのが本当に可愛い。

f:id:banmac:20180628113636p:image

喋らないとクールな感じですが喋ると人間性の良さがどんどん出てくる感。。

放送前の配信動画で『これを……ナマコだと思って、ナマコって言ったのに違った……』ってめちゃ日本語上手いな。

ナマコって語彙どのタイミングで覚えるわけ?

f:id:banmac:20180628113656p:image

 

■チャン・ギュリ

f:id:banmac:20180628113817j:image

めちゃめちゃ可愛い~~~~~~!!!!!!!!!??!!!

井上真央がアイドルになったらこんな感じか~~~?みたいな感じ。

f:id:banmac:20180628113724p:image

Produce 101と同じ局の類似番組『アイドル学校』の出演者で、合格者としてFromis_9のメンバーとなってますが番組参加へ。

グループの知名度上昇のためなのかしら。

その他 『アイドル学校』出演勢も参加してます。

シーズン1 チェ・ユジョン似のチョ・ユリちゃんなんかも注目株ですね。

f:id:banmac:20180628122001p:image

f:id:banmac:20180628122012p:image

 

山田野絵

f:id:banmac:20180628113948j:image

HKT(宮脇咲良以外)の子たちがトレーナー勢に『本当にオーディションで選ばれたの?』『何を基準にオーディションは合格なの?』とハイパー酷評されお通夜ムードとなる日本勢

そもそも韓国勢スキル高すぎだし、、番組内で日本のアイドルと韓国のアイドルで求められてるものが違うと説明はあるものの日本勢の何しに来た?感。

を、打破したのがNGT48の山田野絵

f:id:banmac:20180628113930j:image

歌唱力やダンスではなく、本人の持つ面白さや見る人を笑顔にさせる魅力でスタジオのムードを一変させる凄さ。

これが日本のアイドルなんだよ!をたった数分で示しました

1話放送後に順位爆上げし9位へ。

しかしあくまでバラエティ枠的な評価のされ方なので、今後どうなるかちょっと楽しみですね。

調べたら日本でも握手会人気のある子なんですね。

握手会自体は個人的にあんま好きじゃないんですが、握手会人気のある子って皆ある種の強さがあるような。

 

■チェ・イェナ

f:id:banmac:20180628114024j:image

めちゃめちゃ秋元推し顔~~~!!!

過去の秋元推し(城恵理子川栄李奈田島芽瑠とか)と同系統!

個人的に絶対最終選抜入りすると思います。

しかし秋元枠じゃなくて普通に可愛いしめちゃめちゃ実力もあります!

f:id:banmac:20180628114047j:image

YUE HUAはシーズン2もアン・ヒョンソプイ・ウィウンなどとどこからこんな子見つけてくるのか…みたいなハイクオリティな子を出してましたが今回も本気を感じます。

中国版101でもYUE HUAは強かったですね。。。

ファン・ビンビン様の弟とかまじでどこで見つけるの!!?

同じくYUE HUAワン・イーレンキム・シヒョンも美しいしスキル高い。

f:id:banmac:20180628114113p:image

 

竹内美宥

f:id:banmac:20180628114411j:image

山田野絵とは別の角度で日本勢すごいじゃん!をやった子です。

歌も上手い、ダンスもできる、パフォーマンス曲の編曲もしたということで日本勢初のAクラス評価を受けました。

f:id:banmac:20180628114426p:image

f:id:banmac:20180628114603p:image

AKBにこんな子いたんだ~感。

Aクラスのレッスンで高音を外す宮脇咲良に対して竹内美宥を呼ぶトレーナー。

そして完璧に歌いあげる竹内美宥

この子が評価されるのはオーディション番組らしい良さがありますね。

 

■アン・ユジン

f:id:banmac:20180628114631j:image

おなじみSTARSHIP所属。

放送前からコンタクトのCM?とかに出てたらしいです。

容姿端麗で歌ダンスも上手いしAクラスかと思ったらBでした。

再評価でAに上がる気がする!

シーズン1 キム・セジョン的なオールマイティ完璧さを感じるので上位をキープし続ける予感がします。

同じくSTARSHIPチャン・ウォニョンも上位メン。驚きのマンネライン。

f:id:banmac:20180628114655j:image

二人ともハイパー美人ですが最近の韓国の流行り顔はどちらかと言うとアン・ユジンなのかなって思います。

 

■その他

イ・ハウン

シーズン2 イ・ウジンを彷彿とさせるスキルメンマンネ。ばんま推しです

f:id:banmac:20180628114954j:image

コンセプト評価まで残ってデビュー評価前に落ちそう。

 

矢吹奈子

次回、FからAに上がって注目されそう感。予測ですが。

この子HKT48ドキュメンタリー映画でもめちゃフォーカスされてたわ。

 

イ・チェヨン

SIXTEENに姉妹で参加してた姉の方、SIXTEENでは最初に落選。

スキル抜群ですがお顔が韓国人受けしなさそうなのが問題ですね。

デビュー評価に残るが最終12人には選ばれなさそう。

 

宮崎美穂

指原莉乃と同期なのでもはや10年選手ですね。

韓国好きで自己紹介動画でも(ネマウムソゲ)チョージャンを披露。

1話でほぼ映ってなかったんですが2話放送時でも上位キープ。

 

キム・チョヨン

目は大丈夫なのか。

f:id:banmac:20180628114756p:image

存在感がありすぎる問題。

この子は11位とかで何気にデビューしそう。しないかな。

 

武藤十夢(무토 토무)

ハングルで読むとやっぱインパクトある名前だな。

高橋朱里小嶋真子のトリオでBLACKPINKやってるので次回順位上がってそう。

もともと日本でも人気メンですし。

f:id:banmac:20180628115027p:image

 

そういえば柏木由紀とかナッティが出演するみたいな前情報めちゃあったけどガセだったんだろうか。

柏木由紀はまあもういいけどナッティはどこかで報われてほしいね。。。

 

やっぱりグループ評価以降が本番だと思うので今週以降楽しみですね。

順位もグループ評価以降どんどん変化しますし。

あと個人的にはコンセプト評価、デビュー評価のオリジナル曲も楽しみ。

いろいろ文句言いながらProduce 48も各話2、3回くらい見てるわ。。

次回以降も気が向いたらきっとブログ書くと思います。

(これはきっと書かないフラグ……!!)