Epistemicia by Banma!!

バンマのブログ。

コスメ20180108:男子こそ眉毛を描くべきじゃない?って思ってる。

昔から眉毛が濃くなりたかった。

いやべつにそんな薄いとかじゃないんだけど。

 

『好きなタイプは?』とか聞かれて、いつもいまいち答えられずにいると『俳優とかだと誰が好き?』と質問が変わる。これも難問。

僕は15歳くらいから日本のテレビを見なくなったので日本の俳優に疎い。それに日本の俳優に顔が好み、っていう人があまりいない。

可愛いな~って思う人はいるけど名前を記憶するほどでもないというか。。

台湾の俳優なら好きな人は数人いる。

 

彭于晏

f:id:banmac:20180107043510j:image

張考全

f:id:banmac:20180107043520j:image

なんか顔似てるけど同じ人じゃないよ

あと胡宇威阮經天も好き!

もちろん周杰倫も好きな顔!

 

顔つきや鼻筋がしっかりして、眉毛が濃い人が好きなんだと思う。

中華圏では眉毛が濃いのは『濃眉(ノンメイ)』と呼び、ひとつのジャンルになってる。

中国語でどういうタイプが好きなの?と聞かれれば濃眉!と即答するのである。

なんか、日本語の会話で眉毛濃い人が好き!って答えるの変じゃない?って思って日本語だと躊躇しちゃうのです。変でもない?そう?

 

問題は、ホモはだいたい自分と同じ要素の人が好き、ということである。

昔、同性愛は自己愛の延長であるみたいな説を聞いてははあと思ったことがある。

マッチョはマッチョが好きだしデブはデブが好きだし薄顔は薄顔が好き。

もちろん山ほど例外はあるけれども。

濃眉は濃眉が好きなのだ。基本的に。セオリー通りなのであれば。

 

となれば僕ももっと眉を濃くするしかないと思い立つ。

当たり前の流れである。

それに僕が二丁目で遊んでいた頃は空前の濃眉ブームだったように思う。

今となっては名前を言うのが憚られるものの、当時流行っていたGOGOの子もみんな眉毛が濃かった。

 

眉毛を濃くするには二種類ある。応急処置根本的解決か。

応急処置→描く

根本的解決→生やす

簡単な話である。僕は両方同時に試してました。

試してて思ったけど眉毛濃くなるとだいたいみんなちょっと可愛くなります。僕も可愛くなりました。たぶん。笑っちゃうね。

いまさらどや顔で言うことでもないしそもそも僕の好みが眉毛濃い人だからなんだろうけど。ぜひみんな濃くしてみてください。

クラブ行く時とか顔がハッキリしておすすめです!

足がかりに僕が使ってたコスメたちの中でおすすめをご紹介いたしますね。

 

まずは『描く』方から。

KATE アイブロウペンシル

何より安いし、小さくて持ち歩きやすいです。

しかもまあまあ落ちにくい。落ちてもまあ持ち歩きやすいのでどこでも書き直せる。

入門編としていいかも。ドラッグストアとかでだいたい売ってます。

ペン先が細いので眉の中心部にガガガッて書いてティッシュでぼかして使ってます。

 

Christian Dior スルシィルプードル

お高め。かなりしっかりくっきり描けるのでクラブ行く時とか用です。汗でも落ちにくい。

ペンを削るのがめんどくさいですが、太めで描けるので好き。

ブラシがお尻についてるので一本でぼかしまでできるところも非常に良い。

たまにしか使わないし一本で一生使える気がしてます。。

 

 エスプリーク スタイリングアイブロウマスカラ(ふんわり立体感)

これは眉マスカラです。繊維が入っていて毛量が増えるのが売り。

同じブランドで(眉色カバー)もあるんですがそちらはふんわりしないらしいので注意。

一時期、書いた上にさらにマスカラもしてました。

どんだけ眉毛欲しかったんだ。

マスカラの方が既にある眉毛をなぞるだけなので時間は短くて済みます!

ただ茶色しかラインナップがなく、すごく明るいところだと眉が気持ち茶色くなります。笑

 

アネッサ パーフェクトアイブロー

とにかく落ちないです。びっくりするくらい落ちない。

え?洗顔してこれ落ちます?って思うぐらい落ちない。

洗顔したらちゃんと落ちますけど。

夏のイベントとかにはいいかも。

しかしペン先が筆で少し書きにくいのと、色がブラウンしかないです。

真っ黒!にしたい人にはダメかも。

 

僕が使ってるのはこんな感じです!

眉毛は、眉間や眉尻の余計な毛を剃って、自分の眉毛の形に沿って描くといいです。

あまりない部分に描き足したりせず、『濃く』することをイメージしてください。

 

 次に『生やす』ですね。

基本的に生える!と評判のまつ毛美容液を使ってました。

生えたのかは謎ですが個人で効果に差もあるでしょうしお試しください。

 

資生堂プロフェッショナル アデノバイタル アイラッシュセラム

 

 スカルプD まつ毛美容液

ちなみに僕は試してませんがスカルプDは眉毛美容液もあるみたい。

 

それと最近は眉ティント(一回塗ると一週間くらい落ちないやつ)も結構種類あります。

眉ティントはほとんどブラウンしかないので使いにくいかな。。

僕は使ったことないです。MISSHAやフジコは暗めのブラウンもラインナップにあります。が、あくまでブラウンのようです。

 

みなさんも濃眉でセクシーライフをお過ごしください。

僕が眉を濃くしてセクシーなライフを送れたかは秘密です。