Epistemicia by Banma!!

バンマのブログ。

コスメ20180815:iHerbババア地獄変②

この前、日本から友達が来て香港で有名なテーマパークのオーシャンパークに行ったんですが体力もたないし中国人の勢いと声量がもの凄いしで昼過ぎに帰ってしまいました。

f:id:banmac:20180815150805j:image

ババアになっていくのを感じる……。

香港人に聞くとなぜかみんな香港ディズニーランドをけちょんけちょんに貶してオーシャンパークを勧めてくるんですが個人的には香港ディズニーランドの方が好きでした。

入場料はほぼ同じ(ディズニーのがちょい高&市街地からは遠いかな)でオーシャンパークは遊園地+水族館+動物園っていうお得感が良いんだろうか。

昼過ぎからものすごく中国人が増えるので朝イチで行ってバババッて回るのを勧めます。

 

そしてオーシャンパークとは全然関係ないんですけど前回のブログに引き続きiHerbのお勧めを紹介します。

今回は食品とサプリメント

香港は去年から日本を抜いて平均寿命ナンバーワンらしいんですが、空気もクッソ汚いし水も良くないし住環境も最悪だしでなにゆえ~!!?って感じなんですけど。

ただ香港の人は食に関しては異様にうるさくてそもそも食材へのこだわりとかもあるし、医食同源というか、この食材はこれにいいとかこの食べ合わせはこう効くとかそういうのが本当に多いです。

(ただこだわりが強いだけで別に香港の料理は別に美味しくないです。笑)

眉唾っぽいな~って思うのも多いけど平均寿命世界一になるくらいだし無意味ではないんかなと最近思います。

ばんま自身も大学生の頃に荒んだ食生活を送ってたらレズのお姉さんに『いまあんたが食べてる物は10年後のあんたを作ってるんだよ!』って言われてめっちゃそれは一理あるな~と思いそこそこ口に入れるものとか栄養については気にするようにしてます。

気づいたらサプリメントとかも割と好きになってて毎食ものすごい量サプリメント飲んでる……。

 

いちおうまたiHerb利用の注意です。

①一度の注文の合計金額が15,500円を超えてはならない

これはダメ、っていうか関税がかかっちゃうみたいです。

②甘味料等を購入すると関税がかかる

このブログでは紹介しませんがハチミツ製品やアガベシロップ等購入する際はお気を付けください。

③同一商品の大量購入は税関でひっかかりやすい

今回同じ商品12個を一気に買ったけど特に大丈夫でした。

 

Now Foods, 8 Billion Acidophilus & Bifidus, 120 Veg Capsules
Now Foods, 80億の乳酸菌とビフィズス菌、120ベジカプセル

f:id:banmac:20180815150924j:image

前回のブログでめちゃめちゃコスメ紹介しましたが、

banmac.hateblo.jp

おすすめのコスメ使っても肌荒れてるんだよね~って言われることもあって。

ただそういう人って大抵は寝てない、もしくは食生活が悪いかで。

寝てない人はまあ寝て!って感じなんですが食生活については腸が荒れてそれが肌に出てることが多いです。なのでプロバイオティクス(善玉菌)で整腸させてください!

突然、食生活改善して!っていうのは割と難しいなと思うので。

香港人医食同源こだわりはわかんないですが腸活は信ぴょう性あるなと。

プロバイオティクスのサプリは結構多いですがこれは含有量に対して1錠あたりの値段が比較的安く、Now Foodsはよくセールもやっているのでこれを選んでます。


Now Foods, Pure Apple Fiber, 12 oz (340 g)
Now Foods, ピュアアップルファイバー、12 oz (340 g)

f:id:banmac:20180815150939j:image

プロバイオティクスと同様に整腸のために飲んでます。

リンゴの搾りカスの粉末?らしいですがつまるところ食物繊維です。

粉末ですが水に溶けるわけでもないので毎日スプーンひとさじ分をビルダー飲み(スプーンで口にバッ!って入れてそっから水飲む)してます。

正しい飲み方がいまいちわからずにいますがとりあえず効果はあるし値段安いしでコスパはいいので好き。

 

EAS, Myoplex, Original Shake Mix, Chocolate Cream, 20 Packets, 2.7 oz (78 g) Each
EAS, Myoplex®, オリジナルシェイクミックス, チョコレートクリーム, 20 包, 各 2.7 オンス(78 g)
EAS, MyoPlex, Original, Shake Mix, Strawberry Cream, 20 Packets, 2.7 oz (78 g) Each
EAS, Myoplex®(マイオプレックス)、オリジナル、 シェイクミックス、ストロベリークリーム味、20 パケット、各 2.7 オンス (78 g)

f:id:banmac:20180815151007j:image
f:id:banmac:20180815151011j:image

 パッケージが想像よりでかくてビビる。

マイオプレックス。朝飯はだいたいこれかも。

プロテインというかMRP(ミールリプレイスメント、置き換え食)に近いです。

1食でタンパク質42g、BCAA 8.9g、23種類のビタミンとミネラル、食物繊維3gが摂取できます

1食あたり300円以下なのでコスパも良し。

味はよくあるプロテインみたいな感じですっごく美味しい!とかでもなければ不味いわけでもなく。甘いです。

個人的にはチョコレートの方が好きですがストロベリーもなんかツブツブ入ってたりして悪くない。

ガッツリいきたいときは牛乳で、あっさり飲みたい時は水で飲んでます。

個包装なので毎回計量しなくていいし会社とかにも持っていきやすいのもナイス。

粉自体も1食あたり約80gあり、水もしくは牛乳15オンス(約425ml)と混ぜて飲むので家に大きめのシェーカーが無い場合は合わせて購入するのをおすすめします。

よくあるサイズの20オンスとかのシェーカーだとほぼ混ぜられません。


Seapoint Farms, オーガニック, 枝豆スパゲッティ, 7.05オンス (200 g)

f:id:banmac:20180815151026j:image

f:id:banmac:20180815151051j:image

真打~~~~~~!!って感じ。

本来はグルテンフリー製品として販売されてるっぽいんですがタンパク質含有量が最強

スパゲッティながら100gあたり約43gのタンパク質

もはや肉かよ。みたいなレベル。なんなら肉以上か。

 

茹でるとこんな感じ。

f:id:banmac:20180815151119j:image

食感とかはどうしても本物のスパゲッティには至りませんがまあそんなに本物を求めたいなら本物のスパゲッティ食べてダイエット失敗してください!

スパゲッティっていうか蕎麦っぽい感じかも。

もしかしたら蕎麦として調理する方が美味しく食べられるかもしれない。

スパゲッティとしてはトマト系ソースとは相性バッチリって感じではなく(悪くもないが)、クリーム系の方が合うかな、、という感じ。太るわ!

超美味しい~!みたいな感じではないので引き続き食べ方模索します。

よく売り切れてるので在庫ある時にまとめ買いするといいと思います。

 

Seapoint Farms, ドライロースト枝豆、海塩、4オンス (113 g)

f:id:banmac:20180815151139j:image

枝豆繋がり。こっちはおやつかしら。

ドライロースト枝豆とのことですが節分の時に食べる豆みたいな感じです。

1食30gあたりタンパク質13g

お菓子食うよりはヘルシーかなと思い食べてます。

わさび味もありますが僕はわさびNGなので食べたことないです。

 

Xlear, スプライ(Spry), チューインガム, フレッシュフルーツ, 無糖, 100カウント, (108 g)

f:id:banmac:20180815173708j:image

詰まるところキシリトールガムなんですが。

普通にスーパーとかコンビニで販売されてるキシリトールガムっていうのはだいたいキシリトールの含有量が十分ではなくほぼ意味はないそうです。

こちらは100%キシリトールなので虫歯予防の効果がしっかりあるとか。

日本でも探せばありますが歯科とかでしか売ってないみたいです。

味が1分くらいでなくなるのでまあ確かにこれは市販しないかも……って感じもしますがとりあえず食後とかに食ってます。

 

Muscletech, Clear Muscle, 168 Liquid Caps
Muscletech, クリアマッスル、168液体カプセル

f:id:banmac:20180815151154p:image

最近はやりの所謂HMBです。

1日3回で服用回数が多いものの、確かに効果はあるかなと思いました。

飲んでる時期は重量あげられるようになるので。

身体も大きくなってるのかしら、、そんな気も。

筋トレはじめて期間が経ってなんだか行き詰まりを感じる方におすすめかも。

値段が高いのがややネックですね、、セールを狙ってください!

あと暑いところで溶けやすいカプセルなので持ち歩きにご注意ください。

Muscletech社の製品ばっかり紹介しますが、今年中は全商品30%offという驚きのセールをやってるのでぜひお試しください。

どれもクオリティが高いですし。

Clear Muscleは特に人気商品で売り切れの時も多いのでまとめ買いをおすすめします。

 

Muscletech, Essential Series, Platinum Multi Vitamin, 90 Caplets
Muscletech, エッセンシャルシリーズ、プラチナマルチビタミン、90カプレット

f:id:banmac:20180815151210j:image

そもそもマルチビタミン/ミネラルとしても値段に対して成分の含有量が優秀なのですが、ビタミン/ミネラル以外にもアミノ酸や筋トレ/ダイエットに効くハーブ等が含まれており非常におすすめのマルチビタミンです。

もともとマルチビタミン/ミネラルのサプリメントはずーっと飲んでるのですが、ここ数ヶ月はずっとこれを飲み続けてます。

1錠がちょいでかいけどまあMuscletech社のはだいたいどれもでかいので慣れます。

 

ALLMAX Nutrition, TestoFX, 5-Stage Male Testosterone Support, 90 Capsules
ALLMAX Nutrition, TestoFX,、5-ステージ男性用テストステロンサポート、90カプセル

f:id:banmac:20180815151221j:image

なんだか仰々しい名前ですがアナボリックステロイドとかではないです。

テストステロンブースターという、ハーブ由来でテストステロンの生成を補助するサプリメントです。

なのでアナボリックステロイドの様な激しい効果や副作用はありません。

Clear Muscle等も同時期に飲み始めてるので具体的にこれかどうかはわからないですが、比較的筋肉が付きやすく、痩せやすくなったなと思います。

あくまでサプリメントなので劇的な効果はないものの、体感はあるな、という感じ。

こちらも筋トレで身体の変化を感じにくくなった時期の方におすすめ。

 

Optimum Nutrition, ZMA , 180 Capsules
Optimum Nutrition, ZMA、180カプセル

f:id:banmac:20180815151232j:image

亜鉛マグネシウム、ビタミンB6のカプセルです。

疲労回復や脂肪燃焼、テストステロン生成などに効果のある成分が入ったサプリメントです。

上のテストステロンブースターと一緒に飲むのをおすすめします。

 

Muscletech, Amino Build Next Gen BCAA Formula With Betaine Energized, Concord Grape, 9.86 oz (280 g)

f:id:banmac:20180815151243j:image

BCAAです。水に溶かす味アリのタイプ。

BCAAといえばエクステンド、みたいなところがありますがこちらもエクステンドとほぼ値段は変わらず、加えて成分にタウリンやベタイン(筋肉増強に効く)などが含まれているため成分的におすすめです。

味もどれも美味しいですがコンコードグレープホワイトラズベリーが好きです。

 

Muscletech, Performance Series, Phase8, Multi-Phase 8-Hour Protein, Cookies and Cream, 4.60 lbs (2.09 kg)
Muscletech, パフォーマンスシリーズ、フェーズ8、マルチフェーズ・8アワープロテイン、クッキー&クリーム、4.60 ポンド (2.09 kg)

f:id:banmac:20180815151256j:image

普通のプロテインは紹介しないのですが、こちらはタイムリリースというものです。

摂取後8時間かけて吸収されるため、寝る前に飲むのをおすすめします。

クッキー&クリームめちゃめちゃ美味しいんですが甘くて寝る前に飲むのがちょっと罪悪感。

 

取り急ぎ以上です。

めちゃとっちらかってるわ!

iHerbまじコスメだけじゃなく食品&サプリメントも探し始めると永遠に時間食うから!

是非おすすめを参考にしてみてください。

 

下記プロモコードで更に5%offになるのでお試しください。

ACN0457

もしくは下記リンクからアクセスするとプロモコードが既に入力されてます。

www.iherb.com

 

次はまたコスメで書く!