Epistemicia by Banma!!

バンマのブログ。

コスメ20190731:iHerbババア地獄変③

夏休みブログ放出スペシャルだよ!!!!!

 

K-POPのエントリを書く度に方々から『iherbババァの続編はまだでしょうか…?』と編集者から熟年漫画家が言われるような事を言われ困惑していました。

だって、しばらくiherb使ってなかったんだもん!!

ていうか、使ってなかったっていうか、同じ商品リピしまくってました。

 

iherbババァのここ最近の流れとしては、インナービューティーに開眼してしまい、睡眠とか食事が大事じゃん!という結論に帰結しています。

睡眠はまぁ自分じゃなんとかならないとしても、腸活は美容にめちゃ関係あるし自分でなんとかできると確信を得てます。

甘酒も今も飲んでるのですが、最近はネットで流行ってるらしい長生きみそ汁?も飲んでます。

f:id:banmac:20190731234756j:image

赤みそ+白みそ+すりおろした玉ねぎ+リンゴ酢を混ぜて製氷皿に入れて凍らせる(常温保存だと痛むしいちいち混ぜるのがめんどくさいので)ものです。

そんで、お腹すいたりしたらお湯で溶いて食べる。

だしが入ってないので、味がある納豆や梅干し、キムチなど野菜の漬物を具にして食べると美味しいです。

f:id:banmac:20190731234736j:image

ほんとうにこういうのにハマっていくの、心・技・体すべての面でババァになっていくのを感じます

 

はい、iherb

毎回の注意です!

①一度の注文の合計金額が15,500円を超えてはならない

これはダメ、っていうか関税がかかっちゃうみたいです。

②甘味料等を購入すると関税がかかる

このブログでは紹介しませんがハチミツ製品やアガベシロップ等購入する際はお気を付けください。

③同一商品の大量購入は税関でひっかかりやすい

以前、同じ商品12個を一気に買ったけど特に大丈夫でした。
 

今回紹介するの、正直ビタミンCだけなんですけど、ここ半年で新規追加したのがそんぐらいでした。

 

ひとつはかなり多くの人から『人柱になれ』と依頼があったリポソームのビタミンC

California Gold Nutrition, リポソームUP、リポソームビタミンC、1000mg、30包、各0.2オンス(5.7ml)

リポソームとは皮質人工膜の一種でとにかく人類の英知!的なサムシングなんですが手っ取り早く説明するときちんと効果のある場所まで薬剤を届けるカプセルの役割を持った物質みたいな感じです!

もっとわかりやすく言うと、このリポソームのビタミンCはきちんと腸まで届き(普通のサプリメントだとそれまでで分解されてしまったりするようで)ビタミンCの血中濃度を上げる効果があります

美容ババァ達の間では定期的に話題にあがる伝説のサプリメントです。

本家のものは価格上昇が著しく、ちょっとサプリメントとしては気軽に手を出せない感じでした。

というか、安さに惹かれて手を出し始めたiherbなのにちょっと高額だとなんか目的から外れちゃうよね感。

ただ、好評なレビューも多いのでやっぱり僕自身も気になってました。

調べてるとジェネリック的な?少し安くて同じような製品がCalifornia GOLDから出ており、California GOLDもまぁ良く見る会社なので別にいいんじゃん?と試してみることに。

現在、飲み始めて10日目くらいです。

箱はこんな感じ、とりあえず2ヶ月分、2箱買いました。

f:id:banmac:20190731234834j:image

他のiherb製品は複数個買うと割引になるものが多いんですがこちらはならず、強気さを感じる

中はこんな感じ、一包がまあまあ大きいです。

f:id:banmac:20190731234905j:image
f:id:banmac:20190731234858j:image

僕の手が大きいので全然『まあまあ大きい』が全く表現できてませんが。

レビュー等に書いてある通り、コップに入れた水に一包を注ぎ、そのまま飲む!

f:id:banmac:20190731234927j:image

相当に苦くて不味い、とかなりのレビューにありましたが、僕はそこまでかな?という感じでした。

残りは普通に歯でこそいで飲んでます。

苦手な人は苦手って感じなのだろうか。

オブラートで包んで飲んでる人もいるみたいです。

 

効果ですが、確かに感じた部分は

①肌にハリが出た

なんか、いまそこそこ焼けてるので南国のすごい健康なおばさん!みたいな質感になってきました。

ハリが出て毛穴が目立ちにくくなったので南国のおばさんになろうと僕は満足です。

②日焼けしにくくなった

相当にズボラですので終日外出レベルでないと日焼け止めは塗りませんし、最近は野外に行く用事も多く案の定だんだんめちゃめちゃに焼けてます。

ただ、これを飲んでからは日焼け後のヒリヒリ感を感じにくい、というか日焼け止めを塗らずに外出した夜に感じる『あ、今日焼けたな』みたいな感覚を感じにくくなりました。

③元気

これはもしかしたら腸活の所為かもしれませんね。

近日中にiherbババァから腸活ババァに転向する時が来てしまうかもしれません

 

以上です~!

割と目に見えた効果もあるしおすすめかなと思います!

とりあえずもっと飲み続けてみます。また数ヶ月後にレポするかもしれませんししないかもしれませんしその頃には完全な腸活ババァに変身しているかもしれません。

 

あともう一つは顆粒のビタミンCです。

Now Foods, ビタミンCクリスタル、8オンス(227 g)

f:id:banmac:20190731234953j:image

リポソームも飲んでこれもかい!という感じですが、リポソームは就寝前、これは日中に少し飲んでます。

というのも、ビタミンCは少しずつ飲んだ方が効果があるそうで。

錠剤ではなく、飲み物や水に混ぜて少しずつ飲めるものを探してました。

BCAAと飲んでますが、味はそんなしないです。

BCAAはエクステンドです。最近はAmazonのセール狙う方が安いかも。

Scivation, Xtend, The Original 7G BCAA, Glacial Grape, 2.68 lb (1.22 kg)


下記プロモコードで更に10%offになるのでぜひ試してみてください!!

ACN0457

もしくは下記リンクからアクセスするとプロモコードが既に入力されてます。

www.iherb.com

 

ちなみに、現在もめちゃ愛用してるのは


Seapoint Farms, ドライロースト枝豆、海塩、4オンス (113 g)

f:id:banmac:20190731235015j:image

永久におやつとして採用され続けてます。

Derma E, ヒアルロン酸とピクノジェノール入りハイドレイティングアイクリーム、1/2オンス (14 g)

f:id:banmac:20190731235026j:image

このアイクリーム、まつ毛もめちゃめちゃ生えてきます!!!強すぎる!!!

Derma E, ティーツリーとビタミンEオイル、1 fl oz (30 ml)

f:id:banmac:20190731235036j:image

毎晩鼻に塗りたくってると毛穴が消える。もう友達みたいな存在。

Weleda, シェービングクリーム、 2.5 oz (70.87 g)

f:id:banmac:20190731235046j:image

これ別にコスパ良いわけじゃないんですが(日本の小売店で買うよりは安く買えますが)、めちゃ使い心地気に入ってます。

 

ぜひいろいろお試しください!

また続編が書けるよう腸活ババァもがんばります!!


下記プロモコードで更に10%offになるのでぜひ試してみてください!!

ACN0457

もしくは下記リンクからアクセスするとプロモコードが既に入力されてます。

www.iherb.com