Epistemicia by Banma!!

バンマのブログ。

コスメ20201220:スキンケアクソババア2020

2019年だいぶスキンケア意欲下がってたっていうか去年はマジで毎日20km以上チャリ乗って週2、3格闘技行って週3、4ジム行って食生活もめちゃ良かったからか代謝の良さでスキンケア全然してなくても肌すごい謎に綺麗だったんですけど2020年まじで酷い日は家から一歩も出ないし夜も寝ないし人とも会わないし家にずっと居ると飯食わないしで一時期クソみたいに肌荒れててアメリカまで行かずとも自分の顔面がグランドキャニオンって感じだったので下半期めちゃくそスキンケア意欲あがってました。

 

ただでも、最近ようやくグラキャニ改善したんですけど主要因はスキンケアより食事改善して夜寝て運動もするようにして人と会う機会も設けてっていうのの方だと思います。

スキンケアはおまけね。

 

ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX

えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ドクターwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwシーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwラボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwお母さんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww化粧品じゃwwwwwwwwwwんwwwwwww

って思うじゃん?

いやなんならわたしも子ども居てもいいような年齢なのよ。

歳だけならお母さんに突入していくのよ。

寄せては返す老いの波まじで寄ってきたあと返らなくなるのよ。返って!!!!

これまじ早速伝家の宝刀って感じで本当は教えたくないんだけどまじでおすすめ。

f:id:banmac:20201220114131j:image

スキンケアババア、スキンケアの何にいつも着目してるかっていうと成分なんですけど、今すごくスキンケアババアが目をつけてる成分が『フラーレン』っていう抗酸化作用でこの化粧水フラーレンも配合してるしその名の通りビタミンC系も入ってるしてか公式サイトのスクショ見ます?

f:id:banmac:20201219233259p:plain

うわっ…スキンケアババアの好きな成分、入りすぎ…?

成分入りすぎて*マーク(注釈)まじで多すぎ!

もはやこれ以外顔面に塗る必要ある??ってレベルで成分入ってる。こんなに入れちゃって飽和水溶液??って心配になる。

毛穴消滅するし顔色が明るくなるしもう死ぬまで化粧水はこれでいいです。

とろみある感じなので苦手な人は苦手かも。

いろいろ見たけどポイント還元も含めるとAmazonのこれが一番得に買える。

ばんまは使ってないけど楽天のセールとかだと上手くやってる人はもっとポイント付けられるんだろうか?(知らない)

偽物が出回ってるようなのでAmazon楽天から買うなら【公式】って付いてるところから買ってください。もしくはドクターシーラボ様の公式サイト。

 

オルフェス トゥインクルブラック

フラーレン』繋がりなんですけどわたしこれまぁまぁ前から使ってたらなんか急に買えなくなって何??って思ったら田中何某って女が紹介したか何かでワナビー女子達がこぞって購入してて店頭でもマジ買えなくてオルフェス本社に問い合わせて買ってたくらいなんですけど最近これ友達に勧めるとそれね!田中何某が紹介してたやつね!知ってる!みたいに言われるんですけどごめんごめん!みなみにはばんまが紹介したから!オリジナルはわたしね!みたいな気持ちでいます。

成分的にもめちゃいいんですが使用感もよく価格も約200円/1枚でコスパの良さがすごい。

シートが程よく薄いのと大きめで男も使いやすい&密着感がすごくて使いやすい。

シートマスクタイプのパックだと一番好き。

しかしなんか皮脂っぽい肌の人はシートマスクのパックしすぎると逆にニキビできるわな的結論に至ったので最近は頻度控えめ。

あの毎日やる系マスクとか結構向き不向きあると思ってるので自分の顔面と相談しながらやってね!わたしは苦手です!

種類結構いろいろ使ったけど、基本のケアはトゥインクルブラック、日焼けした日はクリアリングマスク、顔がどんよりしてる時はイエローエッセンシャルマスクって感じになってこの三種がスタメン入りしました。

 

 

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム

これもばんまさんの伝家の宝刀なんですけど、顔の印象を変えたい男子、まつ毛生やした方がいいよ!!

ただまぁ自分の顔良く見てまつ毛生やしたらラクダみたいになっちゃうなぁみたいな男子(こ)はBye Byeかもしれないんですけど(ごめん)、似合うに合わないはめちゃあるのでとりあえず自分の顔と相談して!!

女の子がアイライン引くのって目を大きく見せたいとかそういう部分はもちろんあると思うけど、根本的な部分って濃くして強い印象を与えるみたいな意味があるのかなと。

それと同じ効果がまつ毛で得られます

スキンケアとは少し乖離したアイテムだけどなぜかこれまつ毛に関しては本気で生える(最初眉毛生やしたくて買ったけど眉毛は生えなくて残ったのをまつ毛に使い始めたらめちゃよかった)。

 

 

ドクターペプチ ペプチドボリュームエッセンス

最近、高校の時の友達と話してて『うちさぁ、ボトックス入れとるやん?』って言われて、いやそもそも知らんしそんなカジュアルに告白するもんなのか謎だし?って思ってたけど高校の時よりエラがないからわかるやろ?って意図だったぽいけどそこでそうだねわかるよ!って言うのもなんか失礼な気がしたしあ~わからなかった!っていうのもなんか違うなって思って何も言わずにいたんだけど今年ハマったNetflixのリアリティショーの『Selling Sunset』でも出てくる女みんな普通にボトックス入れててびびったけど(Selling Sunsetまじ面白いのでおすすめ)今年はボトックスについて考える機会多かったかも。

前置きクソ長かったけど、韓国で『塗るボトックス』と呼ばれてるらしいこの美容液なのか乳液なのかよくわからんけどとりあえずこれ友達に勧められて買ってみたら完全なるスタメン入りしててやっぱデパコスって良くて当たり前で悪いと減点してく減点方式にメンタル働くよねって思うけど個人輸入コスメはまじで発掘する楽しさがある。

まんしゅうきつこの漫画でサウナに行った後のきつこの弟ばりに顔がパーン!!ってなって余りにも皮膚が張りすぎて圧すごくて毛穴が消滅する

f:id:banmac:20201220114233j:image

そして顔が明るくなる

毎晩一人で寝てるのに寝る前に顔明るくしてどうすんのかって感じですけど。

Qoo10で割とよくやるメガセール!みたいのがおすすめですが、これも偽物が出回ってるぽくAmazonとかのが多少は安全なのかな~どうなのかな~怖いなぁ~怖いなぁ~って感じで未だに購入経路については迷いが生じてます。

あとQoo10は注文して忘れたころに到着するので、海外からの…小包…!?謎の種子!!?送りつけ詐欺!!!!!???って感じになりがち。

 

innisfree ヴォルカニック クレイムースマスク EX フェイスパック

オルフェスの時にシートマスクパックは逆にわたし肌荒れすっかも…って唐突な悩みを吐露しておきながら代替案は提案してなかったのですが、代替案その①がこのクレイマスクで、イニスフリーのクレイマスク自体は香港に居た時にイニスフリーがクソ安くてかつ近所に店舗があったりで結構愛用してたんですが当時はこのタイプがなく。

当時使ってたオーソドックスなクレイマスクより液体っぽいというか粘度?増してる感じの仕様?というかあの壺みたいのに入って売ってるやつのほうは土!!感ほんと強かったんですけどこれはかろうじて化粧品!!って感じかも。(だから?)

これも顔色明るくなる&顔がパッとするので人に会う前日とか朝に使うとあれ??RGBいじった??とか聞かれます。

…聞かれません。

わたしは風呂はいる前に洗顔だけして化粧水だけ塗ってこのパックして鼻のあたりとか顔の端っこが乾き始めたら風呂入ってそのまま落とします。

不器用なので洗面台でうまく洗い落とせない。

 

23 Years Old バブモデリングマスク

パック代替案その②って感じなんですけどこれも韓国コスメでたぶんその界隈ではきっと有名なもののような気がしているんですけど、ねるねるねるねのように、ようにと言うけれどうちの母親は完全なるオーガニックババアでわたしは幼少期にねるねるねるねを食べさせてもらった記憶がなくて、ようにと言ってもイメージではあるんですけどねるねるねるねのように材料を混ぜて作る感じのパックです。

液体っぽいサムシングと粉っぽいサムシングを混ぜて顔に塗るんですけど作る工程自体は何にも難しくないっていうかこれわたしが混ぜる意味ある?最初から混ぜて売ればよくない?って思うんだけなんだけど、塗るのがむずい。

粘度があんまないというか、洗顔フォームくらいのゆるさなのでまじで塗ってるうちに垂れ落ちる。実家に住んでる子は気をつけて!自分の部屋でやらないと床が汚れてお母さんに怒られそう。

あとどう考えても量が多くて、でも1回分で2回やろうと目論むと2回分には少ない。量が多いので全部塗ろうとするとまた垂れ落ちる。

まじでこれ使い方の正解教えてくれ。

ただほんとに顔が潤うっていうか、なんかもう顔の質感が全然違くなる

効果はまじですごいある即効性もあるしいろいろ面倒なサムシングはどうでもよくなる。

手触り、えっ…顔?え??わたしの顔?ってなる

潤い過ぎて触ってみても逆に摩擦係数はんぱなくなっててスムーズに指滑らない

500円前後/1回なのでちょっと高いしこの値段ならシートマスク開拓できるかなとも思ってしまう。

ちなみに500円前後/1枚の価格帯で一番好きなシートマスクはコスメデコルテのプリムラテマスクです。

恐らくQoo10が一番安く買えますが大きなセール時とかじゃなければAmazonもどっこいかな。これは東急ハンズ?ロフト?的なお店にも売ってたような気もしますが記憶は曖昧です。

 

uka ウカ スカルプブラシ ケンザン

今年まじ顔面グラキャニ以上にショッキングなイシューがあったとしたら薄毛疑惑でなんかわたし生え際後退気味じゃね??ってなった時期があって。まじどうしようって思って取り急ぎいろいろ策を講じててそのうちの一つが頭皮マッサージ

最初はPanasonicとかの電動頭皮マッサージャーみたいの買おうとしてたけど手入れとか充電のめんどくささから使わなくなる予感がビンビンしててどうしようどうしようって思ってた時期に宮下パーク行ったらukaの店舗あってなんか雑誌でみたな~って思って衝動買いしてしまった。

でも全然よかった。毎日使ってる。髪生えたかはわかんないけど輪郭がリフトアップされた感めっちゃある。昔IKKOさんが頭皮は顔の皮膚と繋がってるからケア大事でぇ~~~!!って言ってた記憶めちゃめちゃあったんだけどIKKOさんまじ正しい。リスペクト。

そして眼精疲労が改善された。なんだかんだ薄毛とかよりこれが一番良くて毎日使ってるかも。

なぜかAmazonとかだと高く出品されてるけどukaの店舗とか行けば在庫全然あるしオフィシャルの通販で買うなら本体価格+送料でも転売価格より安いと思う。この転売まじ誰が買ってるわけ!誰が売ってるわけ!

気に入りすぎて次にuka店舗あるあたり行く時に別の硬さも買うかも。

 

アベンヌ 薬用ハンドクリーム

ハンドクリームとリップクリームに関してはわたし去年からまぁまぁ霊験あらたかな感じの持論(?)を展開してて、世の中には二種類のハンド/リップクリームがあって、荒れてる状態を正常に戻すものと、正常な状態をキープしたり更に良くしたりするものがあって、前者は割とドラッグストアとかによく売ってる『薬用』って商品名の枕詞に付いてるもので、後者はデパコス的な例えばロクシタンとかイソップなんだけど。

メンズは結構手荒れしてるのにイソップとか使ってる人いて手荒れ酷いんだよね~とか言っててそりゃ!!そうよ!!それじゃ!!治らない!!っていつも思うんだけど、ていうかイソップのハンドクリームって会社にいる酒飲みのおっさんとかは結構苦手な匂いだからそもそもTPO考えた方が良いよ。

わたしは基本的にハンドクリームもリップクリームも荒れた時しか使わないのでもう匂いとかどうでもよくなってただただ効能のみを求めるようになってたんですけどアベンヌはそういう意味でまじで良かった。

手がサランサランになって、え??突然の秋山成勲SHIHOの娘??ってなるけどマジで最高のシルク肌になってしまう

よくわからんけど手に水分ついてると塗った時真っ白になるのでトイレ後とかはしっかり手拭いてからの方がいいかも。一回会社でギョッとされた。

基本はそんなベタベタはしない。塗りすぎるとベタつく。

ベンヌwwww温泉水のスプレー売ってるやつwwwwwwwって思っててゴメン!

まじでこれは良かった!墓まで持ってくコスメ入り!

あとパッケージが地獄だけどこれコスパいいし手荒れにまじ効果あった。

ドクターシーラボに続き、ババアが使ってるものは良いものっていう方程式出来上がりつつある

 

キュレル リップケアクリーム

リップクリームはまじで古今東西すべて試したってくらい試した

効果や価格でトータルで一番良かったのはキュレル。

キュレルというか花王製品はAmazonプライムデーとかで20%ポイント還元になるのでその時に買っておくのがいいかも。

生まれて初めてリップクリーム1本使い切ったのがキュレル。しかも1ヶ月くらいで使い切った。

たぶん今まで200本くらい買ってるからまじでキュレル快挙。

 

ペア アクネクリームW

これみんな知ってるんかね。今更なんかね。わたしは知らんかった。

顔面グラキャニのピークがたぶん8月か9月くらい?だったんですがその時から既に4本消費してる。

f:id:banmac:20201220010425p:plain

もうとにかく顔面グラキャニをなんとかしてくれたのがこの人。本当にありがとう。ドクターシーラボ本社(渋谷区)には足を向けて寝られないのですが、ライオン本社(墨田区)にも足向けて寝られない。

今はもうニキビもないので髭剃り後に塗ったり、毛抜いた後とかに塗ったりしてる。

とにかく炎症が起きなくなる

腸炎になったらこれ飲もうかなって思うくらい信じてる。

嘘です。やらないでね。

ドラッグストアでも買えるけど、Amazonが最安。

 

こんなもんかも!あとは以前紹介したやつから一部スタメン入りしてるのはずっとスタメン。アルビオンのオイルとか。

iherb系はまた別途紹介します!

12月まじ下半期の放置っぷりを取り戻すかのようにブログ書きまくってるけどまだまだこれからだからn!!!!