Epistemicia by Banma!!

バンマのブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記20200727:愛しさは切なさにかたちを変えてリグレット

■ツンドク 『積読』という言葉、というか概念があまり好きではない。 買った本を読まずに積んでおく、ということなのだが、本の役割が読まれることにしかないようでどうも好きになれない。 大抵の本はお金を払って買うので、『読む』の前に『買う』という行…

雑記20200706:夢がいつかは叶うのなら今はバラバラの破片でいい

■ゲームの王国 エムネとBigHitエンタによる新しいオーディション番組であるI-LANDを見ている。 放送前からエムネらしい悪評がある番組だったが、本放送を見て、これは韓国で炎上しなかったのだろうか?と疑問に思った。 莫大な金がかかった大掛かりなセット…

K-POP20200701:2020年上半期のK-POP

カムバ記事を書く時間が確保できなくなってしまったのでまとめ。 まとめというより、上半期によく聴いていた曲たちって感じかも。 序盤一部、2020年リリースじゃない曲も含んでます。 VERY NICE - SEVENTEEN [MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ VERY NICE(아주 NICE) …