Epistemicia by Banma!!

バンマのブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

映画20171205:COCO(邦題:リメンバー・ミー)

前回のブログのようなことがあり結構最近『死』とかそれに準ずるものについて考えるようになったんですが、 banmac.hateblo.jp 丁度現地人の友達にディズニー/ピクサーの新作映画に誘われましてん。 行くまで知らなかったのですが、新作映画の舞台は『死後の…

記録20171115:涙色の花束を君に

僕はその日『ルポールのドラァグレース』を観ていた。 それは週末で。その週はなんとなくパッとしない週で、金曜の夜に新しいクラブに行ったりしたけどそれでもパッとしなくて、とりあえず家に居た気がする。ただ落ち着かなかったのか、虫の知らせみたいな何…

ドラマ20171010:GIRLS S1

こまめにブログ書こう♪って決心してから1ヵ月くらい放置してました。 有言不実行っぷりは墓場まで一緒なのかもしれないです。 唐突なんですが、女性向けアメリカンドラマ(雑な分類だな)の金字塔、セックス・アンド・ザ・シティの放送開始は1998年でした。ほ…

雑記20170911:映った鏡のいくつものヒビに文句も言えずに

最近めちゃめちゃヨガやってる。ヨガババアか、ってくらいやってる。 週6とかで、1日2クラスとか取るのでヨガとはいえ終わると脚がくがく。 でもいい。 暇だし。ドラクエもダウントンアビーもそんな何時間も続かないし。 ヨガは運動としてもいいんだけど、な…

雑記20170901:認め合えばそれでいいよ

ジムとかで自分の手とかたまに見てて。 生命線って、年々短くなってる気がしません? 僕だけかもしれないんですけど。 右手の生命線が確実に去年より短いんです。 寿命が縮まってるのかなとかちょっと思ったりしてて。 恐ろしかったのは、生命線が短くなって…