わりかし好きなボーイズグループのひとつであるMONSTA Xがカムバした。
ジュホンが太っている。
最近いろいろあったようだし元々ジュホンはタイミングにより肥えることのあったメンバーなので驚きは大きくない。
僕は、激太りするアイドルが、かなり好きだ。
昔はアイドルなのに!プロ意識がない!と思っていたが、歳を重ねるにつれ彼らに対する親心みたいなものが肥大してきて、ストレスの溜まる仕事だろうに!好きなだけ食べなさい!と思うようになった。
Red VelvetのウェンディはPeek-A-Booの活動時に少し肥えていた。
《DREAMLIKE》 Red Velvet(레드벨벳) - Peek-A-Boo(피카부) @인기가요 Inkigayo 20171203
メインボーカルが肥えている。最高である。
やっぱりこういう声量があって歌が上手いタイプは肥えているべきである。
TWICEのジヒョもかつては今よりぽっちゃりしていた。
[희귀영상] 트와이스 지효가 부르는 '사랑의 배터리' 200107 EP.750
これメーガントレーナーのAll About That Bassを歌ったりするのだから最高だ。
同じTWICEだと、サナなんかもぽっちゃりしていた時期があった。
ダヒョンも、練習生時代は太りすぎていて出社させてもらえないことが多かったとジョンヨンが言っていた。
カンミナなんかも最高だ。
ミナは番組中でも食事制限をさせられていたように思う。
食への執着があるところがすごく良い。
miss Aのスジやバンタンのジミンなんかも肥えていた時期があったという。
各グループひとりくらいいるもんなんだろうね。
これは太っている人が好き、とかそういう単純な話ではないのだ。
韓国アイドルは、ビジュアルもパフォーマンスも人格も基本的には完璧な存在である。
人格に関してはまぁ今のSNS社会ではボロが出る瞬間もあるでしょう、と思うと完璧さを求めたくなるのはビジュアルとパフォーマンス。
パフォーマンスはなかなかミスすることもないので置いておいて、肥える、というところにビジュアル面の隙を感じられて好きなんだと思うのだ。
多忙でストレスも溜まる中、自己管理まで求められるアイドルというのは簡単な仕事ではない。
太ることが悪いことだとは全く思わないのだが、ふと、彼らの中に人間らしさが垣間見えるような感じがして凄く好きなのだ。
老いるといろいろな事が許せるようになる。
(何でも許せるようになるか、何ひとつ許せないようになるかの二択だと言われたことがあるが。)
アイドルの体重管理に、自分の老いを見出す。