Epistemicia by Banma!!

バンマのブログ。

K-POP20210830:Girls Planet 999 その2

EP4まで放送終了。

Produce~シリーズでいうところのグループ評価的な部分のコネクトミッションまで。

次回は中間投票結果発表回でしょう。

33セル(99人)中16セル(48人)が脱落予定。

脱落者の内、各グループ1名ずつ救済措置あり。

 

コネクトミッションの勝利グループは投票締め切り前24時間の票数が2倍(ボーイズグループの勝利グループは3倍)のベネフィット有。

総合勝利した1グループはエムカ出演権。

 

コネクトミッションのダイジェストです。

 

 YES or YES - TWICE

1班


Cherry Bullet所属ジウォンが今回の強欲枠に。

しかしビジュアルも良いし、Cherry Bulletのドキュメンタリーみたいのでメイのことすごい気にかけてて良いオンニって感じでした。

総合1位でこの班がベネフィット獲得&エムカ出演権獲得。

 

2班

結構メンバーが粒揃いな感じで良かったと思いますが勝てず。

どこまでも不遇なキム・ドア。

ちなみにこのグループの岡崎百々子って子は博多華丸の娘です。

 

How You Like That - BLACKPINK

1班

CLC所属チェ・ユジン、Cherry Bullet所属メイ、川口ゆりな等準アヴェンジャーズな面子。

歯茎マスターの推し、川口ゆりなですが僕も日本人ではトップに好きかも。

こちらが勝ち。

 

2班


Niziプロジェクト出演の櫻井美羽なんかが居た組。

YES or YESの2班と同じで、メンバー自体は決して悪くなかったような気がするけど相手が強かっただけなような。

今回は結構順当な勝利が多い印象。

 

FIESTA - IZ*ONE

1班


結構スキルゴリゴリな面子が集まっててレベル高い曲なのにこなしてたのが凄い。

本家でビジュアルメンが対応するパートをこなすチェン・シンウェイ…

チェン・シンウェイはキムタクの娘みたいでほんと可愛いです。

 

2班 


日本人のメインボーカルとか頑張ってたと思うんですがコンディション悪かった模様。

周りが微妙でヒュニン・バヒエが良く見えてしまう事態に。

 

다섯 번째 계절 (The Fifth Season) - OH MY GIRL

1班


Cherry Bullet所属ボラの安定感がすごい。

流石ヘユンちゃんとメインボーカルを奪い合うだけある。

2班もレベル高かったし、曲の良さも相まってクオリティの高い勝負だったような。

勝利グループは1班でした。

 

2班

Cグループの双子(リャン・ジャオとリャン・チャオ)がもう漫画のキャラみたいで可愛い。

ふたりは中国広州AKBグループのGNZ48のメンバーらしいです。

揃ってTOP9は厳しい気はするので、いっそふたりで落ちてユニット活動でひと山当てて欲しい。(不謹慎)

 

EBS(EXO/BTS/SEVENTEEN ボーイズグループ曲)

EXO - the Eve班


今回のアヴェンジャーズ的な組でしたがSEVENTEEN組に敗北。

クオリティは非常に高いですが選曲が悪かったような?

メンバーの不仲感もちょこちょこ出た編集となりました。

 

BTS - MIC Drop

負けてしまったグループですが、何よりMIC Dropは難易度高いよなって思います。

今回はMIC Drop≧FIESTA>The Fifth Season>The Eve>How You Like That>Yes or Yes>Pretty U の順番で結構曲のレベルに差があった気がします。

放送を見てると練習開始時の絶望的な出来からここまで仕上げたのにちょっと感動。

 

SEVENTEEN - Pretty U組

このグループが今回一番意外だったかも?

アヴェンジャーズのthe Eve組を打ち破って票数3倍のベネフィット獲得。

地味に人気のKグループ グイン・マヤや謎に韓国人から票を集める池間琉杏等かなり曲に合ったメンバーが多かったような。

Yes or Yesでも思うけど、こういう元気な曲の方が現場ではよく見えそうよね。

 

今回はProduce~シリーズとは違い、現場のトレーナーの評価で勝敗や総合優勝が決まりましたが、グループの実力差が結構顕著だったりして面白みのない結果だったかも。

勝負として実力が拮抗してて結果が予測できなかったのはThe Fifth Seasonだけだったような。

Produce~シリーズの現場投票は実質人気投票になってしまっているみたいな指摘がかなりありましたが、人気投票化した故の面白さもあったわけですし。

(地獄のブンバヤ組は現場に浅井七海の強オタが居たから勝ったみたいな話もあります)

今回、結局実力差に打ち勝ったのは正直選曲勝ちの要素が強かったPretty U班のみですし、ちょっと個人的にはモヤっとした番組体制でした。

いうて投票になってもまたいろいろ問題があるんだろうけどなぁ。

 

はじめて投票しましたが、なんかなんとなく目立つ子に入れてしまって面白みなかったのできちんと推しができるまで投票しないかも。

セル投票

f:id:banmac:20210830223816j:image

個人投票

f:id:banmac:20210830223812j:image

 

来週で半分くらいに減るのは残念ですが見やすくなると思います!

次の評価(このままいくとまんまポジション評価になりそうですけど)も楽しみ!


www.youtube.com