Epistemicia by Banma!!

バンマのブログ。 Twitter : banmac

コスメ20180105:男子こそ美容オイルを使うべきじゃない?って思ってる。

男子たちの美肌ブームは留まるところを知らない。

 

 

 

……みたいに言いたいんだけど。わりとそんなことないですよね。

肌キレイで損しないと思うんだけどな、と思いながら。

すげー思うけど、教えてくれる人がいないからやらない。って人は多いと思う。

それなら僕が教えます。

 

いろいろ迷いに迷った挙句!よくわからなくて!

高い化粧水!高い乳液!買ったよ!これで大丈夫!

ってなるなら美容オイル使ってください!!

 

安い化粧水と併用とかでいいから。

男子のスキンケア問題は、そもそもスキンケアにそこまでお金と時間をかけたくない、ってとこだと思います。

しかもドラッグストアや百貨店に行っても何を買えばいいかわからない。。みたいな。。

美容オイル買ってください!!

 

ものすごく乾燥するタイプだとオイルは良くないそうですが、皮脂肌や混合肌の人には効果てきめんです。皮脂となじみやすいので。もうオイリーなのにオイル塗んのかよ!って思うかもだけどオイリーなら逆に塗って!

僕はもともと肌がそんな綺麗な方ではなかったですが、今、美容オイル+安い化粧水と乳液で肌めちゃ綺麗になってます。

もともと美容オイルって何年も前にスキンケア好きな人の中でちょっとざわざわして流行り始めて……みんな、顔に油塗るんですか?みたいな反応で。でもすごく良いのでどんどん美容液的なポジションとして台頭してきた存在なのです。

顔には油膜っていう膜があってそれと馴染みがいいとか、あとは肌にいい成分(抗酸化物質とか必須脂肪酸とかね)とかが含まれてるからいいとか、、

栄養を顔に塗りつけてる感がたまんなくてやめられなくなりますね。

 

順番としては洗顔後に……

①美容オイル

②化粧水

③乳液

で塗るとよいです。①と②反対でもいいですし、お店の方に聞くとそのオイルに合わせたおすすめの順番を教えてくれます。

 

下記、おすすめのオイルです。

ぜひぜひ参考にしてね。お店で買うのが恥ずかしい子はアマゾンで買おう!

 

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル

オイルブームの始祖って感じです。

ちょっと固めのテクスチャですが、少量手に取って塗ると良く伸びます。

アルガンからできたオイルで、オレイン酸リノール酸が含まれており抗酸化作用抜群でございますね。

朝夕使用でもこれ一本で3ヶ月~4ヶ月もちますのでコスパはめちゃいいです。

 

クナイプジャパン ビオオイル

メルヴィータ高くない?って方。

コスパ最強はクナイプです。入浴剤のクナイプ。

サフラワー油、オリーブ果実油、グレープフルーツ果皮油、ヒマワリ種子油、ビタミンEと値段は安いですが成分はしっかり天然。

少し他のオイルよりべたべた感があるかな?と思います。

僕は湯舟に入ってるときにこれを顔に塗ってパックみたいにしてました。

 

アルビオン ハーバルオイル ゴールド

真打ちです!!!!!!!!!!!!

いろいろオイル使ってきましたがこれが一番おすすめ。

価格も少し高いですが、一度の使用は2~3滴なので朝夕使用でも3~4ヶ月は持ちます。

なにより肌が荒れてようが乾燥してようが最上の状態に戻してくれる感。

ハーバルオイルゴールドちゃんに出会って僕は高い化粧水や乳液を買うのをやめました。

人生のベストコスメを決めるならこれ!ってぐらい好き。

ジャングルの黄金『インカオメガオイル ※プルケネチアボルビリス種子(エモリエント成分)』と、砂漠の黄金『ゴールデンホホバオイル』を配合。

 とのこと。途中よくわからないけどとりあえずありがたそうじゃない?

ばんま、1推しです。めちゃめちゃいい匂いなのがまた好き。

さらさらしたテクスチャで伸びもいいです。

 

RMK Wトリートメントオイル

アルビオンはちょい高い、、けどメルヴィータより少しいいものが欲しい、、みたいな方(いるのか?)におすすめ。

デパートコスメですがコスパすごくいいと思います。

アルガンオイルなど複数のオイルが配合されたオイル層と水性のうるおい層が2層になっているちょっと珍しいオイル。

分離しているのでちょっと振ってから数滴。ハーバルオイルゴールドもですが匂いがよくてそれだけで楽しみになってしまう系。

オイルを塗るのは、、って抵抗感ある人にもおすすめです。

オイルだけではないからなのかかなりさらさら系です。肌もさらさらになります。

 

HABA スクワランオイル

ちょっとこれは変わり種というか、上で紹介したものとは少し違いますね。

ビオオイルではなく、人の肌にもともとあるうるおい成分のスクワランが配合されてます。

萬田久子も使ってます。なんならマギーも使ってます。

マギーってちょっとこういうとこ親しみやすくていいですよね。

人の肌にもともとある成分なので浸透率が高いとのこと。

さらさらというか、どちらかというとつやつや系の美肌になります。

これも相当もつのでコスパは非常にいいです。

 

キールズ ミッドナイト/デイリー ボタニカルコンセントレート

 

 

 

キールズは男の子でも入りやすい店構えかなと思います。

新宿伊勢丹でも一番メンズ館側にあるしね。

デパートコスメの中では一番店舗で試しやすいし購入も躊躇なくできる気がします。

朝用、夜用で分かれてるちょっと珍しいオイルです。

テクスチャはどちらも少し固め、それぞれ匂いが違うので朝夕楽しみになります!

個人的な事情でハーバルオイルゴールドが現在入手できないので今はこれを使ってます。
夜用は月見草油なる聞きなれない成分。ラベンダーの香りです。
朝用はタマヌオイル、ひまわり種子オイルなど。柑橘系の香りです。

夜用はさらっとしてて、朝用は少しつやっとしてます。

気になるけど金銭的に厳しい!って方はもともとロングセラーの夜用から試してみるといいかも。
スポイト式なので使ってる時にビンを倒すと死にます。
ちょっとはらはらするのでそこだけ好きじゃないかも、、
これは化粧水の後に使うのをキールズ公式がおすすめしてます。

 

以上がばんまの美容オイルのおすすめです。
一回使い始めたらほんとにずっとやめられなくなるくらい良いのでみんな清水の舞台から飛び降りて!!オイルの海に飛び降りて!!
ぜひ今週から美容オイルにトライしてみて!