Epistemicia by Banma!!

バンマのブログ。

雑記20210321:誰もみな胸に押し花のような決心をどこかに忘れている

IZ*ONEが解散する。

f:id:banmac:20210321220935j:image

僕は割と活動期間延長とかについては難しいと思っていたし、あまり望んでいない部分もあったので予告通りこの4月に解散すること自体はいいのだけれど。

もちろんIZ*ONEそのものはK-POP史上最高峰レベルの素晴らしいグループだと思うけど、例えばIZ*ONEの活動から一切の収益を得れないCJ ENMがこれ以上どこまでIZ*ONEに力を入れるかみたいなことを考えると手放しに活動延長してくださいよ!とは言い難かった。

どうしても、先週末のオンラインコンサートにも投げやりな部分を感じてしまったし。

それなら、IZ*ONEのメンバーは各々の事務所に戻り活動する方が幸せなんじゃないかなと個人的には思っちゃうかも。

CJ ENM等もバチボコに叩かれてはいるけど、こういう大人の事情が露呈してしまったグループを存続させただけでももう体力的にギリなハズなのにこんどは解散させるなって声まで受けることを考えると今ここで解散の決断になるよねと。

 

僕のメンバーは各々の進路予想は

ウォニョン、ユジン:1回2人で曲出した後に4人組くらいの少数精鋭グループでデビュー。デビューミニアルバムがビルボードチャート上位入り。

宮脇咲良:日本戻ってAKB本家ラストシングルセンターで卒業後また渡韓しデビュー。リークが本当ならビッヒの新ガールズグループでミンヒジンにプロデュースされ憧れのRed Velvetを超えた存在になってしまう。

ユリ:第一線ドラマのOSTでよく名前が出てそこそこの頻度でみんなが思い出す存在に。

イェナ:普通にEVERGLOWに加入、オールラウンダーとしてグループの実力を底上げしていたシヒョンのオタに微妙に叩かれる。

矢吹奈子本田仁美:AKB再生のカギとして渡韓は止められるため暫くAKBGに戻り活動。奈子は韓国にそこまで執着がないのでそのまま真面目に活動をするが、仁美はタイミングを見て卒業し渡韓。

ウンビ:ソロ歌手としてキム・チョンハと第一線を競う。

ヘウォン:馬嘉伶以来の外国人留学生としてAKBGに受け入れられ、2年ほど活動後に突然スタイリスト男性と結婚し行方不明になる。

チェウォン:Rocket Punchに加入させられるが不満がありソロ活動を増やす。最終的にWebドラマの女王となりRocket Punchの活動はフェードアウトする。

ミンジュ:しばらくWebドラマに出演した後でNetflixドラマ主演に抜擢。すっかり大物女優になったコ・ミンシの跡を継ぎ、2代目Netflixの娘の座を欲しいがままにする。

チェヨン:ソロ歌手としてデビューし暫くは居るのか居ないのかよくわからない存在感だが定期的にビッグネームとコラボをするので忘れ去られることはないままずっとがんばる。

 

こんな感じだろうか。

今見るとProduce48初回の感想もまぁまぁ良い線いってたので6割くらい正解なはず。

banmac.hateblo.jp

今こうやって振り返っても、やっぱり48は特に人間性が良い子が選ばれてた印象があるし全員幸せになってほしいね。

 

同じことを感じていた人は多いと思うけど、自分にとってIZ*ONEの解散の意味するところとして一番大きいのはやっぱり、本家Produce~シリーズが完全に終わってしまったということ。

やっぱり自分にとって本家Produce~シリーズはK-POPの中で大きなものを占めていたし、K-POPブームのはじまりだったし、モチベーションでもあったし。

2018年~2019年あたりは結構ボロボロだったりバタバタだったり精神面の振り幅もすごい時期だったけど、好きなものとか楽しみなものがあるってだけで助けられててそういう意味でもProduce~シリーズとか関連グループには特別思い入れが強いのかも。

K-POPを嫌いになったわけじゃないけど、やっぱり去年とかは本家Produce~の番組がなかったってだけでもう、なんていうか、追うものを失ってた。それで熱も下がってた。かも。

 

とはいえ、例えば最近ならBrave Girls(ずっと軍隊の慰問公演的なのを続けてた落ち目アイドルが突然チャート1位獲得)なんてめちゃめちゃドラマがあるしK-POPならではすぎるストーリーだし。


브레이브걸스_롤린_댓글모음

 

不本意にグループを脱退したB.I.(元iKon)やウォノ(元MONSTAX)あたりがソロ歌手として素晴らしい曲をリリースしたりする度にK-POPの世界は悪い面も多いけど希望も多いなぁって強く感じるし。


B.I 비아이 - ‘깊은 밤의 위로 (Midnight Blue)’ Donation Film

 

ひとつの柱を失ってしまった感覚はどうしてもあるけど、やっぱりこれからもK-POPは好きで居続けるはず。

もはやこのブログからK-POPが失われたら何が残るんだ感もあるけど、今以上に頻度は減りつつ何かあればたまにK-POP関連の記事も書きます。たぶん。

もはや今、雑記とコスメ以外に書きたいことがない。

f:id:banmac:20210321221259j:image

 

関係あるようなないようなだけど、トニーのために青春有你3の動画を見ててTHE9(青春有你2で結成されたグループ)にめちゃめちゃハマってしまった。


Special Stage: THE9 - "Dumb Dumb Bomb" | Youth With You S3 EP08 | 青春有你3 | iQiyi

番組見ちゃおうかな。

はい。以上です。